試験前にやっておくこと

 

【試験前日にやっておくこと】

私は試験前日は、自分が間違った問題をまとめたノートを見ます。

これは、自分の弱いところを埋める最強のテキストです。

自分の間違えたところをおさらいしましょう!

DSCN5854.JPG

 

また、自分が問題を解いたノートをみます。

これを見ると、私はこんなに沢山問題を解いたんだから、大丈夫!という自信の根拠にもなります。

これを見ることによって精神的な不安が取り除かれます。

DSCN5855.JPG

 

そして、試験前日は、いつもより沢山寝ること!!です。

緊張して眠れない時は、ホットミルクや温かいお風呂に入って気持ちをリラックスさせると良いと思います。

 

そして前日の内に、受験票と受験会場の地図など必要な物はそろえておきましょう!

 

 
 


【試験当日に心がけておくこと】

 

試験当日は、もう一回持ち物(受験票、筆記用具など)を確認します。

また会場は、暑かったり寒かったりする可能性も有るので、脱ぎ着しやすい服装で出かけましょう。

そして、あたふたしないために、ちょっと早めに試験会場に行きましょう。

 

時間が有ったら、参考書やノートを見直しましょう。

 

また、緊張してきたら、深呼吸を一つ!!

「大丈夫!私は出来る!」と暗示をかけましょう!

 

そして試験本番!

あとは、今まで勉強してきたことをそのまま、試験にぶつけるだけです!

例え答えが分からなくても白紙で提出するのは止めましょう! 

貿易実務検定 C級 B級は、選択問題です

分からなくても適当に答えを選びましょう!

健闘を祈ります!!!

 


【試験が終ったら・・・・】

問題用紙は、持ち帰り自由です。

また、試験終了後、回答も配られるのでそれを元に答えあわせをしましょう。

大体の合否が分かるはずです。

そして約1ヵ月後、ネットで合否発表、その後合格したら、合格証が届きます。

trade.JPG

left.gif
ic_top[1].gif