貿易業界に向いている人

 

貿易業界に向いている人・・・・どんな人が向いているんでしょうね。

 

私がいる場所に限って言うと、一度にいろんなことがおきます。

一つのことに対応に追われていると、また別の案件で電話がかかってきて業務中断。

そして、業務がドンドン積み重なって、業務に追われている。。。

いつもそんな感じです。

突発的にいろんなことがおきるので、何が起きてもどんとこい、とまでは言わなくても、多少のことでは動じない心臓の強い人が向いているんじゃないかな。。。。と思います。

 

今日出荷の貨物が多い日に限って、前の日に出荷した貨物にダメージがあったり、貨物が行方不明になったり、飛行機が故障して飛ばなくなったり、今日ストックに入る予定の貨物が届いていなかったりなど、トラブルがあります。

 

忙しい時に限って、トラブルが発生して、一日の最後、やっと一息つけると思ったら、トドメに大きなトラブルが発生。

そんなのしょっちゅうです。

 

そんなことにも動じない人がきっとこの業界には向いているんだと思います。

正直資格よりも、そういう心臓を鍛えることをお勧めします(笑)

 

ミッシング(貨物の行方不明)があると、貨物が見つかるまで寝ても覚めてもミッシングのことで頭がいっぱいになる私は、きっとこの業界・・・・向いていないんじゃないか。。。とたまに思います。

left.gif
ic_top[1].gif
backic.gifnextic.gifright.gif