モチベーションをUPする方法 

勉強するに当たって大切なのは、やる気を維持することだと思います。

毎日、やる気に溢れていると言う人はあまりいないと思います(笑)

 私が、密かに行っているモチベーションアップ方法を公開します。

 

【モチベーションアップ方法 Daily編】

 

勉強しようと思っていても、なんかやる気がでないんだよね~と言うとき、私は、自分にご褒美を自分で買っちゃいます。

 %E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

例えば、こんな感じ→

 

私は、チーズケーキが好きなので、自分のご褒美としてチーズケーキを買って、勉強が終ったら食べていました。

これは、早くチーズケーキを食べたい為にかなり勉強がはかどりました(笑)。

 

まるで、目の前に人参をぶら下げた馬のようですね(笑)。

誤解されると困るので書いておきますが、さすがに1人ではワンホール食べないですよ。

 

【モチベーションアップ方法長期編】

資格試験の勉強と言うのは、長期に渡ってモチベーションを維持する必要があります。

その日の勉強のご褒美だけでなく、試験に合格したとき用の大きなご褒美も用意するとかなりモチベーションがUPしますよ!

自分用に合格祝を用意しましょう!

DSCN5840.JPG

それは、自分の欲しい物を買ったり、旅行に行ったり、ライブに行ったり、、、何でも良いです!

「合格したら○○GET!」と思うと不思議と頑張れちゃうものです。

 

そうそう、大事なポイントを一つ!

実際に買うのは、合格してから買いましょうね!。

先に買っちゃうと途端に勉強しなくなりますから。

 

ちなみに私は貿易実務検定に合格して、コート買っちゃいました。

(写真のやつ。ツイードでラメが入ってとっても暖かくてかっこよくて気に入ってます☆)

left.gif
ic_top[1].gif
backic.gifnextic.gifright.gif