B級受験の勉強スケジュール

 

辛い辛い受験勉強。。。

平日は会社、土日は通学の二重生活は正直って遊ぶ暇がないです。

というか試験に合格するまでは遊んでる場合じゃない。

試験に合格しなかったら10万がパーになると思うととりあえず試験までは我慢だなぁと思ってました。

 

ちなみにこれが通学講座に通ってたころの私のスケジュールです。

 

 

遊びの予定は極力入れないようにしました。

覚えられるくらいしか遊びの予定は入れていなかったので手帳でスケジュール管理はしていなかったです。

2月は、2回友達と飲んだのと一日日帰り旅行に行ったくらいです。

普段は、手帳で遊びの予定を管理しないと野放図な生活なんですけどね。

 

私にとってB級受験するのは、一大プロジェクト(って大げさな、、)だったので、このときは、節度のある生活を心がけ遊びをセーブしました。

しつこいですが10万かかってるとこれくらい本気にならざるを得ないです。

 

できるだけ週末ごとに過去問をといたりして、やっていない分野を徐々に減らしていって、なるべく計画的に勉強するようにしました。

 

left.gif
ic_top[1].gif
backic.gifnextic.gifright.gif